バスツアー続々!


L1000498.jpg

先日の、スワンレイクさんの裏周年祭にて。

いつもお世話になっている、清水酒店さんと、カフェ ホッカさん(←覚えた!)。

実は、このお二人が中心になって、それぞれ 新潟から SNOW MONKEY BEER LIVE 2017 のバスツアーを出してくれます。

清水酒店号

Cafe ho.cca 号


このほかにも、茅ヶ崎の HOPMAN さんからも!

なんとほかにも、ぼくが認識しているだけで、埼玉、名古屋、大阪、金沢、富山、からもバスが出るのです。

志賀高原の山の中に、こうして全国からたくさんの人がわざわざ来てくれるのは、本当にうれしい。

みなさん、お待ちしてます!






20:24 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チケット販売開始!


L1020854.jpg

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017、本日からチケット発売開始!

どうも気になって、さっき e+ の販売状況をチェックしたら、なんか今まで以上の売れ行きでびっくり。

まあ、そうはいっても、例年ソールドアウトがでるのは直前なのですが、もしかしたら今年は様子が違うかも!?

写真は、ぼくらの直売用チケット。

実は、今日、e+・セブンイレブンでの発売開始よりも早い時間に、玉村本店にきてくれた人がこのチケットを買ってくれて、SMBL2017第一号に!

毎年、カラフルな感じだったのですが、今年はポスター・フライヤーに合わせてこんな感じ。

結構格好いいです。

このチケットは、いまのところ玉村本店、志賀高原観光協会、Teppa Room 志賀高原で買えます。

いずれにしても、今年は、早めにご購入を!





21:39 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017 の Web サイトも完成です!


SMBL_web2.jpg

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017 の Web サイトも完成!

今年も、いい感じに出来たと思います。

今後も、最新ニュース、参加ブルワリー・アーティストの情報など、随時アップデートしていきます。

最新じゃないけど、意外に 去年の直前情報のまとめ なんかも、参考になるのでは?

もちろん、今年は内容が違いますが、例えばビールやフードの感じ、シャトルバスのだいたいのイメージなんかをつかんでいただくにはいいかなと。

昨日も書きましたが、チケットの発売は、明日 1/28(土)10時から!

各部、1,000名限定。

毎年、ソールドアウトの部も出ます。

今年は、例年以上の反響を実感してますので、気になる部があればお早めに!

"NOTICE""FAQ" などのページもご参照ください。

e+、セブンイレブン等で発売です!!





20:42 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポスターとフライヤーが出来上がりました!


L1020867.jpg

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017 の、ポスターとフライヤーが出来上がりました!

デザインは、ずっと見てたけど、実物は紙の質感も含めて、すごくいい感じ。

たくさんの人にポスターをみてもらって、フライヤーを手にとってらえるとうれしいなあ。

L1020864.jpg

先週の参加アーティスト発表には、例年以上の反響をいただいています。

いよいよ、今度の土曜日 1/28 の 10:00より e+、セブンイレブン等にて、チケット販売開始です!

どうぞよろしくお願いします!




18:00 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SNOW MONKEY BEER LIVE の練習 2017


IMG_7750.jpg

遊びに来てくれたブルワーたちと、せっかくなのでスキー。

おなじみ、外人みたいなこの人も合流。

雪は降ってたけど、空も明るく、ゲレンデには雪がたっぷり。

すごくいいコンディションで、大満足。

IMG_7755.jpg

滑ったあとは、もちろん Teppa Room。

IMG_7766.jpg

一夜明けてみると、猛吹雪。

「滑れるかな」

といいながら、Teppa Room で、makoちゃんのうまいコーヒーをいただきます。

IMG_7774.jpg


なかなかな、雪。

ゲレンデなのに、バックカントリーみたい。

膝までのフカフカの新雪。

IMG_7781.jpg

これは、イチロー。

滅多にないコンディション。

厳しいなりに、いい練習です。

パウダーをこれだけ滑れて大満足。

IMG_7786.jpg

がんばりました。


SNOW MONKEY BEER LIVE までに、まだまだ滑りたいな。




23:59 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分たちが観たいライブ


SMBL2017_edited-1.jpg

昨日発表した SNOW MONKEY BEER LIVE 2017 の出演アーティストですが、おかげさまでかなりの反響をいただいています。

自分で言うのもなんですが、本当に豪華なラインアップだと思います。

ゲストビールの時にも書きましたが、

「まさかこんな日がくるなんて」

って感じです。

プロのプロモーターさんとかにお願いせず、すべてぼくらで手作りの小さな田舎イベント。

それが、こうなったのは、とにかく「人との出会い、つながり」のおかげ。

まずは、なによりも、初回からずっと参加し続けてくれている、韻シスト、GEBO & NAO-K、Nabowa、AFRA といったみなさんの存在が大きいです。

そして、回を重ねるごとに、出会いが出会いを呼ぶかたちで、今回のこの顔ぶれが実現したというわけ。

昨年、個人的に本当に愛聴したアルバムのアーティストさんが多数。

数年来のラブコールが実って、念願の初登場となるアーティストも複数。

「自分たちが飲みたいビール」

が、ぼくらのコンセプトですが、

「自分たちが観たいライブ」

が、SNOW MONKEY BEER LIVE。

今回は、本当に、現時点のベストだと思います。

だから、とにかくぼくらが楽しみです。

是非、みなさんも!






23:59 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017、参加アーティスト発表です!


smbl2017_a2poster_0116re1.jpg

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017、参加アーティスト発表です!



第一部 3/18 (夜)

LIVE:

Keishi Tanaka
jizue
ザ・なつやすみバンド
bonobos

DJ:

DJ KOOH (The Golden Harvest)
DJ YOKU (A Hundred Birds)



第二部 3/19(昼)

LIVE:

Michael Kaneko
片想い
サニーデイ・サービス
toe

DJ:

今谷忠弘 (ホテルニュートーキョー)



第三部 3/19(夜)

LIVE:

GEBO & DJ NAO-K
Yogee New Waves
Nabowa
韻シスト
MURO & AFRA

DJ:

DJ NAO-K



いかがでしょう?

今年も、ジャンルを超えた実力派アーティストが勢揃い。

かなり充実のラインアップになったと思います。

もう、ビールすらいらないくらい!?


チケットは、1/28(土)より、e+、セブンイレブン等で発売開始の予定です。

是非!




12:00 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SMBL2017、ゲストブルワリーもすごいんです!


oxbow text logo

一昨年の、PIZZA PORT、昨年の OXBOW に続いて、

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017 にも、アメリカから豪華ゲストブルワリーの参戦が決定!

しかも、なんと四社!!

まずは、昨年大人気だった、OXBOW (メイン州)が再来日。

gigantic logo blue on white_shadow

そして、オレゴン州の方のポートランドから、

GIGANTIC BREWING COMPANY!

Adam.jpg

もう一社、同じくポートランドから、あの、

HAIR OF THE DOG BREWING COMPANY

JkLogoSm (8)

さらに、テキサス州からは、今現在サワービールのカテゴリーで、世界トップクラスの評価を受ける超大人気ブルワリー

JESTER KING BREWERYが初来日!

アメリカ、いや世界のビールファンが唸るラインアップといっても間違いないと思います。

もちろん、四社とも、ブルワーたちが会場に。

こんな日がくるとは。

ぼくらも、すごく楽しみです!






18:00 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017、参加ブルワリー発表です!


smbl2017_a5flyer_170107_1.jpg

大変お待たせしました!

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017、参加ブルワリー発表です!

伊勢角屋麦酒 (三重)
うしとらブルーイング (栃木)*new
京都醸造 (京都)
サンクトガーレン (神奈川)
湘南ビール (神奈川)
城端麦酒 (富山)
スワンレイクビール (新潟)
大山Gビール (鳥取)
ハーヴェスト・ムーン (千葉)
富士桜高原麦酒 (山梨)
ベアードビール (静岡)
南信州ビール (長野)
箕面ビール (大阪)
麦雑穀工房 (埼玉)
ヤッホーブルーイング (長野)
ワイマーケット ブルーイング (愛知)
志賀高原ビール (長野)


今年は、新たに、うしとらブルーイングさんが加わって、全17社。

今回も最高のラインアップだと思うのですが、いかがでしょうか!?

当日は、各社のブルワーも、もちろん会場に!

よろしくです!!!





18:00 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017 開催決定です!


smbl2017_teaser_edited-1.jpg

「いつやるの?」

「そもそも、やるの?」

「やるよね?やるよね?」

と、事前にたくさんのお問い合わせをいただいておりましたが、

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017、またやります!

「幹事」とは無縁の男が、ついはじめてしまったこのイベント。

毎回毎回、燃え尽きて「もうこれ以上のものはできないな」と思います。

そのせいで、やる気になるまでかなり時間がかかるのですが、やらないとみなさんに怒られそうなので....

第6回目の開催となる今回は、3月18日(土)、19日(日)の二日間。

場所は、いままでと同じ、志賀高原・蓮池の志賀高原総合会館98ホールです。

今回も三部制。

第一部 18日(夜)
第二部 19日(昼)
第三部 19日(夜)

の予定です。

今回も、三連休の週末。

ビール、音楽、フード、スキー・スノボ、そして温泉を、まとめて存分に楽しんでください!

参加ビール会社やアーティストは、年明け、順次発表していきます。

まだ詳しくはいえませんが、今回は今まで以上にすごいです。

チケットの販売会社は1月下旬の予定。

詳細は、随時 SNOW MONKEY BEER LIVE 2017 の HPFacebookTwitter で発表していきます。

FB/Twitterのフォローまだのみなさんは、どうぞよろしくです!




18:00 | Snow Monkey Beer Live 2017 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑