The Lost Abbeyに行く。


R1010919.jpg

もう一月以上経っちゃったけど、この間のサンディエゴの写真。

いろいろ行ったけど、ここが一番刺激になりました。

R1010934.jpg

The Lost Abbey は、ご存知 Port Brewing のベルギービール専門のブランド。

うちでいうところの山伏ってところなのですが、そんなこと言うだけでも恥ずかしいほどに圧倒的に勝負になってません。

R1010920.jpg

様々な樽で、様々なビールが熟成中。

樽での熟成は流行でもあり、今回いった StoneやAle Smith にもありましたが、

ここや、以前にいった Russian River、そして今回何度も飲んでうまかった The Brueryは、本当に気合いをいれてつくっているのを痛感。

質も、量もです。

この日は見学後、CBCでこの三社の醸造長が集まってのセミナーにも参加。多分、一番人気のセミナーだったと思います。

チャレンジスピリットをもって、もう何年も先行しているこういう彼ら。

でも、とにかく、はじめないと、追いつけないよね、そもそも!?

R1010924.jpg

この方に、親切に、工場内を案内してもらい大感謝。

実は、ここは現在の場所に移転する前の、Stoneの元工場。

R1010930.jpg

一番、感心したのはこの部屋。

いろんな微生物を扱うこの工場。

やっぱり、きちんと分析管理がされているのでした。

L1013401.jpg

で、テイスティング。

いやあ、うまいのがいろいろで、とにかく楽しい。

L1013392.jpg

いたずらにラインアップを広げてもと思うのですが、こんなに充実しているのもすごい。

いやあ、勉強になりました。

がんばります。




23:59 | CBC 2012 / San Diego | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
OB君へ | top | 定点観測2012 - 七五三 -

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/1891-5f0af88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)