嵐をよぶ男


L1014816.jpg

木曜日の収穫に二年ぶりに駆けつけてくれたのは、ハーヴェストムーンの斎藤さん。

なんか、玉村本店のメンバーに一日中完璧に馴染んで、ばっちり働いてもらっちゃいました。

ずっと、晴れが続いて、ものすごく暑かった一週間ではあったのですが、午後になって突然の雷雨。

「まあ、通り雨で、すぐに止むだろう」

と思っていたのですが、なんかすごい豪雨になりました。

毎年おなじみの、ブルーシートでつくる簡易テントを、手で押さえてないと雨をよけられません。

この時点で、男七人。

なすすべもなく、ひたすらテントをおさえて一時間近く。

なんとか止んでくれましたが、みんなずぶぬれ。

L1014814.jpg

「嵐をよぶ男!?」の指先も、しわしわに。

Tシャツも透明になってセクシー...

でも、おかげで、全員いったん戻って着替えをし、その後夕方まで続行。

本当に助かりました!

来週も Harest Brew と収穫は続きます。

いまのところ、木曜日 8/9 にカスケードを終日収穫する予定。

嵐はよばなくていいんですが、同じように助けてくれる方のご参加、大歓迎です!




23:59 | ホップづくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あまり都会的ではない差し入れ(と会話) | top | 男ばかりの初日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/1938-0b4b5d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)