最強の男は、しゃべらなくても死なない。


L1015609_20120921081455.jpg

「けやき」で、地鶏の塩麹焼きにまけずに大好評だったのが、最強の男のブルーベリースムージー。

剪定や収穫、レシピの開発のみならず、仕込、容器や機材の準備、原価計算をすべてこなし、そして四日間一人で、一杯一杯すべてつくりました。

収穫したブルーベリーの、畑の場所(=品種)や、収穫時期による味の違いまで考えて、毎回微調整。

清潔で、効率的で、なにより美味い。

すばらしい仕事ぶりでした。

リピート率も高かったし、一日中ビールを売っている同業からの需要も大きかったです。

L1015608.jpg

この最強の男、もともとは、

「しゃべってないと死んじゃう」

と周りのみんなに言わせるほど話すのが好きな男なのですが、今回のけやきでは、気配がなくなるほど静かな時間が続きました。

そう、忙しいと、しゃべってなんかいられないんです。

ずっと人気だったので、一日のうちに「しゃべらない時間」の方がはるかに長かった。

「しゃべんなくても死なないらしい」ということがわかりました。

ご苦労さん!



23:59 | 玉村本店 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
疑惑のMVP !? | top | 仲間に会える楽しみ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/1987-dd33d5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)