大阪のクラフトビールは、本当に熱かった!


L1015642.jpg

先日の大阪、二泊したので、日頃お世話になっておるお店に。

まずは、おおの家さん。

焼き鳥とビールって、いいですね。

写真の炙り焼きも豪快。

で、なによりうまい

もうじき二周年のイベントとのこと。

おめでとうございます!

L1015646.jpg

で、こちらはすぐ近くのアルカディアンさん。

Harvest Saison がつながっていました。

名物のメンチカツも美味しかった。

実は、この日は、同じく徒歩圏内のKamikazeさんにもお邪魔したんですが、飲むのと話すのに夢中で写真を撮り忘れちゃいました。

でも、こんな記事を発見。

この近い距離で、こんないい店を飲み歩けるのは、大阪の人がうらやましい。

L1015654.jpg

で、おなじみ Qbrickさん。

大阪の夜の最後は、ここが定番のような。

今回も二晩連続でお邪魔しました。

ラインアップも充実してますし、なんか落ち着きます。

L1015666.jpg

こちらは、箕面ビールさんの直営店、BEER BELLY 天満。

評判を聞いていたので是非うかがいたかったのですが、いや、格好いい。

もしかしたら、いままでの日本のビアパブの中でも、一番くらいに格好よかった。

そして、大賑わい。

箕面ビールもうまい。

うらやましい!

この後、梅田の阪急グランドビルにある CRAFT BEER HOUSE molto!! さんで、大勢のブルワーと合流。

話に熱中しすぎて、写真を撮らずにまたも後悔。

駅のそばの31階という場所で、もちろん最高の夜景。

素敵なお店でした。

というわけで、大阪のクラフトビールシーンは確実に盛り上がっているのを実感。

たまたまですが、今回お邪魔したお店は、箕面ビールの直営店のBEER BELLYさんはともかく、それ以外全店で志賀高原ビールをつないでもらえていて、うれしかったです。

お店の数が単に増えただけじゃなく、それぞれのお店のクオリティが高いのも、さすが大阪。

まだまだ盛り上がりそうです。




23:59 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生ホップ最終版、ペールエール Harvest Brew 出来ました! | top | World Craft Beer Tasting in 大阪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/1992-2943c4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)