やっぱり今年も、SMBL用の新作つくります!


L1000194.jpg

ちょっと前、600回目の仕込は、このAfrica Pale Ale。

節目だから、なんか新しいのつくろうかとも思いましたが、しばらく欠品しているし、例のMASAJI BEERを仕込んだばかりでもあって、こいつにしました。

ふと考えたら、このビール、実は去年の SNOW MONKEY BEER LIVE のために初めてつくったビール。

おかげで、その後大人気で、既に今回のが八仕込目。

ということは、1.5か月に一仕込みしてるわけで、いきなり準定番的なビールに育ってます。

で、考えた結果、今年も、やっぱりなんか新しいのつくんなきゃと思うにいたりました。

SNOW MONKEY BEER LIVE 2012 のために!

実は、今回初参加の、あくらビールの長谷川さんが、なんと、

「スノーモンキー用に、新作ビールつくりますよ。」

宣言!!

MASAJI BEER ももちろんSMBL2013でつなぐつもりですが、やっぱりこれは受けて立たないといけないでしょ!!!

というわけで、明日仕込むビール。

ちょっと前から頭にあったアイディアを、今回のタイミングで形にしてみたら、なかなかいい感じのレシピになりました。

名前も決まった。

まだ、本番までに、何度も微修正しそうだけど。

新しいビールを仕込むときは、いつもわくわくします。

AfPAに負けないのが出来るといいなあ。

お楽しみに!



23:59 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はむれっと | top | 山伏シリーズ三周年!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2130-beb4f660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)