「いい店」には理由がある〜明日は大阪!


L1001710.jpg

「なんだ、同じ写真じゃん!」

そうですよね。

でも、これは今日の写真。

一昨日のとくらべてみると、確実にイベントとしての「進化」が写っているのです。

Shibuya BEER Terminal @ ekiato 三日目。

またまた、

「都会はすごいなあ」

と思わされたわけで、またこのタイミングまで写真を撮る余裕なし。

L1001707.jpg

唯一の例外がこれ。

L1001712.jpg

こちらも、すべて終了後の写真。

今回の主催者/運営者である、あの新橋 DRY-DOCK のみんさんの反省会。

はじめてで予測も出来ないにもかかわらず、すでにすばらしいこのイベントなのですが、それでも、毎日こうして真剣に「よりよくするため」の試行錯誤を重ねる姿に、勉強させられました。

クラフトビールはもちろんいいのですが、「日本一のスーパードライ」もさすがです。

プロの仕事!


L1001713.jpg

この楽しいイベントも、残はあとわずか二日。

でも、ぼくは明日は大阪。

そう、あの大阪 eni-bru さんで、

"なかもず Teppa Room"

というイベントが開催なのです!

こちらも、親分西尾さん以下、いつもすばらしい仕事ぶりで、確実にクラフトビール・シーンの中心。

そんなお店の、貴重なタップを20本志賀高原ビールで占拠させていただけるのに加えて、縁喜、そして玉村本店のフードメニューまで。

というわけで、ぼくは大阪なのですが、渋谷には轟君を投入。

むしろ戦力UPです!

それにしても、eni-bru さんにしても、DRY-DOCK さんにしても、やっぱりいいお店は圧倒的に「いいお店」の条件を備えているんです。

とにかく、明日は大阪でたくさんのみなさんとお会いするのを、本当に楽しみにしています!



00:50 | 志賀高原ビール | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
当面の夢 | top | 贅沢だけど

comments

昨日、玉村本店近くに用事があり、通りかかりましたが、駐車場は満杯、吸い込まれるように、お店にお客さんが入っていきました^^
荒木 | 2013/05/04 06:56 | URL [編集] | page top↑
へえ。そうだったんですかなんて、やっぱりそこにいないとわかりませんね。
ego-brewer | 2013/05/07 20:12 | URL [編集] | page top↑
あ、はい。長野ナンバーも、県外ナンバーも、「ここが、例の、あそこよね?」という感じで。思わず誘導したくなっていた私でした^^;
荒木 | 2013/05/08 02:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2211-377b44fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)