広い空と、いい男。


L1002015_20130611220511.jpg

で、せっかくの人生初鳥取。

無理言って、大山Gビールさんにお邪魔するのです。

昨日のイベントだけじゃなく、直前の週末は地ビール Festa 大山というイベントもやっていたので、みなさん相当お疲れのはず。

にもかかわらず、快く連れてきていただいたのです。

で、ここ。

山はもちろん大山。

手前は、もう収穫が終わった大麦「大山ゴールド」の畑。

L1002017.jpg

そのまま180度振り向くとこの景色。

これじゃわかりませんが、海も見えるのです。

山の中でそだったぼくらですが、ぼくらの山はもっと迫ってる感じ。

でも、ここは山までいい感じの距離があって、空が広い!

まさに雄大です。

おまけに、山だけじゃなくて、海もこんなに身近なんて!!

L1002021.jpg

忙しいはずなのに、すっかり一日ぼくらのためにさいてくれたのは、ご存知この人。

シャッターを押すときに、なぜか花札を思い出しましたが、もちろん全然違います。

また書きますが、いい場所で、いい男たちが、いいビールをつくっているのです。

L1002040.jpg

これは帰り(←もちろん電車!)の車窓から。

大山Gビールのロゴの、左の「でこ」の理由もはじめて知りました。

本当にいいところです。



23:59 | ビール全般 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
畑巡り | top | ホップ伝来!?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2250-233cffee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)