畑巡り


L1002049.jpg

長野に戻りました。

仕込の日々が再開したのですが、釜を洗い終えて、畑巡りに。

ラズベリー畑にはこの二人。

素振りも、筋肉ポーズもなしで、ちゃんと働いてます。

まだ初年度のこの畑も、そろそろ収穫の予感。

L1002044_20130612201057.jpg

こっちは麦畑。

まだ青々していて、既に収穫を終えた、昨日の大山の畑とはだいぶ時間差があるのを再認識。

穂はしっかり出てますが、背丈はぼくの膝上くらいで、過去にくらべると低めです。

春が寒かったせいか、それとも土のせいか、いや、これが本来の姿なのか?

まだまだ勉強中です。

L1002066.jpg

で、美山錦。

田植えは終わったのですが、まだ人力での植え直しは継続中。

まだまだこれから。

遠くの山に雪が見えるのは、やっぱり大山との違いですね。


まあともかく、麦はなんか心配ですが、ここのところの好天で、その他の作物はむしろ元気そう。

でも、雨がすくなかったりする影響はどうなるのか?

なんてことを気にしながら、仕込を終えると、畑巡りの日々なのです。




23:59 | 玉村本店 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
流行 | top | 広い空と、いい男。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2251-eb03ee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)