新潟クラフトビールの陣2013


L1002216.jpg

新潟から戻りました。

新潟クラフトビールの陣。

二年目で、会場をかえて開催された今回。

先日も書きましたが、ぼくは初参戦でした。

いやあ、すごかった。

二日で、5,000人とかの人がきてくれる大盛況。

都会ですね、新潟。

恐れ入りました。

写真は、今回の実行委員会のみなさん。

そのパワー、そのセンス、その挑戦心。

恐れ入りました。

本当に楽しいイベント、どうもありがとうございました!

L1002201.jpg

それにして、今回の新潟では、本当にたくさんのお客様にうちのビールを飲んでいただけました。

人見知りのぼくのように、どっちかというと取っ付きのいいビールじゃない方の志賀高原ビールなのですが、(自分でいうのもなんですが)今回はすごく支持をしていただきうれしいやら、驚くやら。

新潟の方々が、おいしいものにどん欲で、挑戦心があるのかなあとも思いました。

同時に、地元のBARや酒屋さん(←みんなが熱く、仲がいい!)が、ばっちり地ならしをしておいてくれたんだなあと今さらながら肌で感じました。

うれしかった。

本当に。

新潟大好きです!



工場にもどり、週末のタナバタビアフェスタトヤマにむかって必死の作業。

今週は、大好きなんだけど、片思いの富山のために、がんばります!




23:59 | ビール全般 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
念願の聖地を訪ねる | top | 朝の残業

comments

感謝
新潟クラフトビールの陣、二日間とも参加しました。
もちろん、志賀高原さんのビールは一通りいただきいました。ホップランドルも良かったですね。
しつこくお願いしたんですけど、是非来年はインディアンサマーセゾンも・・・。
お願いします。
とてもおいしかったです!
山崎 恒 | 2013/07/02 09:43 | URL [編集] | page top↑
>山崎様

返信遅くなっちゃいましたが、どうもありがとうございます。「ISSないのか?」とはずいぶんいわれたのですが、しばらく欠品状態でしてもっていけませんでした。今週復活して、これでしばらく大丈夫なはずですので、来年はできるだけもっていけるようにします。

今後ともよろしくお願いします。
ego-brewer | 2013/07/13 07:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2270-a9a6b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)