料理通信8月号


L1002333.jpg

発売中の「料理通信」8月号のクラフトビール特集。

志賀高原ビールもお世話になっているお店が(フードのレシピともども)たくさん紹介されてます。

海外の動向なんかも含めて、さすが食の専門誌だけあって充実の内容です。

L1002330.jpg

先日もちょっと書いたのですが、特集の中に、アメリカとイタリアのビール24本テイスティングというのがあるのですが、どういうわけかお声をかけてもらって参加してます。

個人的にも、これだけのビールを試せることもなかなかないので、すごく楽しませてもらいました。同時に、一緒にテイスティングした方々にも大きな刺激をいただきました。

それにしても、こんな山の中のちっちゃなブルワリーなのに、うちのビールも否応なく、いろんな国のビールと比較されたり、いろんな食のシーンで飲まれたりするわけで、自分たちももっと考えたり、勉強したりしなきゃな、なんて思うのでした。

この雑誌、見かけたら手に取ってみて下さいね。おすすめです。






23:59 | ビール全般 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
早朝の見学者 | top | 負けず嫌いが基本

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2279-7548c9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)