日比谷オクトーバーフェストに参戦するの巻


L1003417.jpg

さあ、本日から16日までの11日間、日比谷公園での 「JAPANオクトーバーフェスト in 日比谷 〜ドイツビール&日本の地ビールの競演〜」に参加です!

オクトーバーフェストっていうと、すっかりドイツな感じ。

実際ドイツビールが中心です。

「ドイツっぽいのはどれ?」

「ありません。」

なんていいながら、ぼくらは出店してるわけですが、

「IPAとか全く知らない方々に、飲んでみてほしい」ってのが、一番の出店理由だと思います。

ぼくら的には 生ホップで仕込んだ Harvest Brew が出来上がるこの季節は、よく知らないけどオクトーバーフェストなるものにつながったりするのかな、なんて思ったりもして。

海外、それもビールの本場ドイツのビールに惹かれるのは当然かもしれませんが、ドイツのビールとかと全然違う、こんなビールが、日本にあるんだと知ってもらえるきっかけになればうれしいです。

L1003429.jpg

今回は、ノースアイランドビールさんと二社で一つのブースをシェアする共同出店。

意外にいい組み合わせでしょ!

で、ぼくらのラインアップですが、

志賀高原 IPA Harvest Brew
DPA + ランドル(ホップフィルター)
Africa Pale Ale
Harvest IBA
Not So Mild Ale Harvest Brew
山伏 壱 / saison one
Grand Rouge

です。

相変わらず、勝手に気合いいれたつもり。

志は書きましたが、なんだかんだいってドイツビールに押されて「アウェー感」に心折れそそう!?

応援団、お待ちしてます!




23:59 | 志賀高原ビール | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆるく白髪で乙女座で... | top | 飲むほどに からだに染み入る ホップかな

comments

志賀は負けない!
志賀高原のビールはドイツのビールなんかより,美味しい!ドイツビールより志賀のラインナップの方がはるかに美味しそう!
shisyo607 | 2013/09/11 19:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2337-4d50d5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)