「ホップ泥棒」沼津へ


L1002957.jpg

朝四時前から、あたかも「ホップ泥棒」のようなまねをしてどこへ行ったか書いてませんでした。

7時前に出発して、あまり大きな声で言えないくらいのスピードで(ぼくが)運転してったのですが、某元湘南ボーイの度重なるトイレ休憩の要求で、確か3時間半くらいかかって到着したのは、沼津。

そう、ベアードブルーイングさんです。

車が似てたり、いや同じ。

L1002971.jpg

目的は、そう、コラボレーションブルーのため!

この日の仕込の責任者はこの人。

一年くらい前に、京都でもあってたのですが、あのときはオフの顔。

この日は、もうまさにプロって感じ。

本当にいろいろ教えてもらいました。

L1002969.jpg

もう一人、この日休みなのにも関わらずかけつけてくれて、いろいろ案内してくれた、どっかでみた「でかい人」。

本当に大感謝です。

L1002970_2013092921164488c.jpg

で、その日収穫した我らが生ホップが釜に投入されたわけですが、これはベアード史上でも最大の量だったらしい。

L1002987.jpg

いちおう、うちの人間も働きました。

R1012143.jpg

コラボレーションってぼくらも過去二回やってますが、毎度のことながらすごく勉強にもなるし、すごく楽しい。

でも、同時に「コラボならなんでもいい」ってわけでもないから、相手も大事だし、何をつくるかもすご考えます。

そんな今回の成果。

あの日に盛り上がって、そして実現したというわけ。

今年のHarvest Brew は、8種類、10仕込(プラスおまけ)って書いててましたが、その「おまけ」ていうのがこいつです。

ぼくはまだ飲んでないのですが、ブライアンによるとすごくいい感じとのこと。

来月にはお披露目の予定です。

お楽しみに!

てか、ぼくがすごく楽しみなのです。



23:59 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今回の「けやき」のフードです! | top | ドイツで感じたこと

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2360-3a842e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)