SAPPORO CRAFT BEER FOREST 2013 も大成功!


L1004033.jpg

で、本日は、SAPPORO CRAFT BEER FOREST 2013 の巻。

このキャラクター、MORI君だったかなが、ノースアイランドの堤野君にしか見えないのはぼくだけか...

L1004032.jpg

会場は、ばんけいスキー場。

なんと、市内から20分とかしかかかりません。

L1004035.jpg

12時のスタート前からたくさんのお客さん。

L1004034.jpg

「んっ?」

なんか見たような人が。

そう、このイベントのために、わざわざ道外から駆けつけた人も多数。

それだけじゃなく、地元の人も一杯で、予想をはるかに上回り、1200人とかの人が来場したとのことです。

うれしいことに、たっぷりというか、だいぶ余計に持っていったはずのぼくらのビールも残り二時間をきったあたりでなんと完売!

札幌についてから、なんかサッポロビールの存在感をすごく感じてたのですが、クラフトビールの可能性が無限にっていっていいくらいあるなあって実感しました。

なにせ人口190万の大都市。

これから、まだまだすごいんじゃないかな。

人口2万人にも満たない町のビール屋としては、うらやましいというかなんというか...

L1004047.jpg

写真を撮りに出れるようになったの時点では、暗くなっちゃってましたが、開放的な空間で、羊の丸焼きとか、BBQとか、食事も盛り上がったようです。

他にない開放感。

ゆるいけどお洒落。

天候に恵まれたっていう要因もおおきいけど、素晴らしいイベントでした。

実行委員のみなさん、ボランティアのみなさん、そしてぼくらのビールを飲んでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!

L1004042.jpg

野外も楽しめる時期に、スキー場か。

うらやましい。

ぼくもやりたい!?



23:59 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うれしい再会 | top | ひとまず北海道より戻る!?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2377-cdfdfd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)