もっと日本に「苦い人生」を!


R1012343.jpg

今回のワークシャツ、大好評ではあるのですが、

うちの社員が、現場で、

「そんなに大変なんだあ」

なんて言われるみたいなので、野暮ではありますが、説明しときます。

まあ、一言、

「ホップ好きなんです!」

ってことです。

IPAを最初から定番にして、自分たちでホップをつくってます。

志賀高原ビールって、 いろんな IPA と(わりとホッピーな)セゾンだけで、全体のラインアップの90%とかかな。

案外、

「ホップって何?」

って人は多い。

同じくらいか、それ以上に、

「ビールは苦いから嫌い」

っていう人もいっぱいいます。

でも、ホップの苦みと香りって、いいと思うんです。

「苦いから嫌い」のはずだった人の多くが、うちのIPAを美味しいて言ってくれる。

女の人の方が、さらにそうかも。

味がないからスッキリ、苦くないけど酔えればいい。

まあ、そういうのもありもしれません。

でも、ぼくらはあくまでも、苦いけど、香りがいいのが好きなんです。

味はあるけどドライ。

そのためのホップ。

そんなビールを日本でもっと飲んでほしい。

それが、ぼくらが目指す「苦い人生」です!

(といっても、政党とかつくるつもりはありません、念のため...)



23:59 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Happy Birthday ! | top | 巡業の季節

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/2626-182949e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)