やっっぱり 3FLOYDS は、さすがでした。


R0020556-1.jpg

二日目。

シカゴから車でおよそ一時間。

人生、初インディアナ州。

L1025630.jpg

そう、目的は 3FLOYDS BREWING CO。

いやあ、ホッピーなビールの世界リーダーっていって間違いないと思います。

ずっと人気でも世界一。

たんにホップを一杯つかって苦いとか香りがいいっていうだけじゃなく、ホップのきれいな香りをしっかり受け止めるモルトとのバランスが最大の特徴だと勝手に思ってます。

L1025632.jpg

土曜日の早い時間に着いて、早速ヘッドブルワーのクリスと対面。

すぐにパブで、ビールを注いでもらいます。

L1025635.jpg

設備は、ほんの数年前に自動化されたばかり。

なんと、仕込のサイズは、うちの新設備と同じ。

でも、一日6-10仕込をするとのことで、生産規模は、40-50倍とか!?

この日のシフトは、格好いい女性ブルワーでした。

L1025624.jpg

もはや結構、大きな会社なんですが、小さい会社の尖った雰囲気。

ラベルはもちろん、会社のあちこちにポップなアート。

L1025643.jpg


この日、クリスがずーっと考えながらボードに向かってました。

仕込のスケジュール、シフトのメンバーのための指示を書いてるのです。

R0020567.jpg

規模を追求するだけじゃないのが尊敬出来るところ。

もちろん、バレルエイジも。

L1025615.jpg

それだけじゃなく、来年早々には、長年の夢だった蒸留も開始!


美味しいビールをもっとたくさんの人に飲んで欲しい。

だからもっとつくる。

でも、規模を追っているうちにやりたかったこと、楽しむことを忘れない。


この会社をみて、やっぱり頑張んなきゃと思うのでした。




23:59 | US Trip 2015 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅の友は最高のツアーガイド | top | 違うんだね。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3151-63ee8a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)