旅の友は最高のツアーガイド


L1025646.jpg

今回も、旅の友はこの人。

Craftheads と Bar Sal's のオーナー、マイケル。

シカゴは、二人旅。

ボストンから仲間が合流したのですが、

「喧嘩してないか心配だった」

とか、みんなが言うんです。

でも、お互い、もう結構いい歳なので、そんな心配は(あんまり)ないのにね。

R0020569-1.jpg

3 FLOYDS のクリスと。

今回は、正味八日間で、ブルワリー10か所+コーヒー屋1か所というスケジュール。

それだけ書くと、

「せっかく行ったんなら、もっといろいろ行けよ!」

とか、いわれそうです。

でも、その全てでヘッドブルワー &/or 経営者とたっぷり時間が取れて、本当に充実した旅となったのは、この人のおかげ。

長年かけて築いた関係と、日本人(←本当です)離れしたコミュニケーション力は、圧倒的に他をよせつけないすごさ。

L1025640.jpg

なんとかと煙は高いところが好き!?

ぼくがクリスと話している間に、なぜかこんなことに。

あっ、ぼくらは "マイケル" って呼んでますが、海外ではみんなが本名の "KOJI" 。

”マイケル"は、通じないよ。




23:59 | US Trip 2015 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
忙しくなりますが、お付き合いよろしくなのです! | top | やっっぱり 3FLOYDS は、さすがでした。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3152-d0bd632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)