12/17/2015(Thu)
Half Acre Beer Company

なんか怠けていてなかなか進まないこの間の旅行のまとめですが、自分の備忘録も兼ねて、しつこくいきます。
一応、シカゴ編の最終回。
DARK MATTER のあとに訪ねたのは、Half Acre Beer Company。
この日は日曜で、みんな休みにもかかわらず、わざわざぼくらのために出てきてくれたのが、社長のゲイブ氏。

2006年に、工場をもたないコントラクトブルワリーとしてスタート。
その後、2009年に自社の工場を建ててその後タップルームもオープン。
で、ここは、次なるステップである新工場。
広いのです。
この手前のスペースが、次のタップルーム・レストランになるとのこと。
ここのあとに、最初のブルワリー & タップルームにも行ったんだけど、カジュアルで賑わっていて、とても良い感じ。
でも、こことくらべると、こじんまりとしていて規模は全然違います。
毎度のことではあるのですが、アメリカのビール会社の成長のスピードは日本とは全然違うのを再認識。

休みの日に社長自らのガイドツアーなんて、贅沢は、やはりマイケルのおかげ。
それにしても、もともとのバックグラウンドがアートだっていうのが納得いくほど、いろんなところが格好いい。
アメリカンドリームの真っ只中のパワーを感じました。

これが新工場の外観。
いやあ、こんな建物、うらやましいなあ。
| ホーム |
comments
post a comment