伝説入りならず


R0021013.jpg

先日のプチ視察の時のこと。

この写真を撮った数分後、もうちょっと山を登ります。

そこで、この車を置いて、この間の写真の場所まで行ったのですが、その直後、

「あっ!」

と叫ぶ仙人。

見ると、わがハイエースが坂道をバックで下がっていきます。

慌てて走るけど、もう間に合わない。

「あ〜あ」

無責任にも諦めました。

ちょっと笑っちゃってたり。

でも、なんと奇跡的にぶつかりもせずストップ。

「よかった」

聞けば、ちゃんとサイドブレーキは引いてました。

でも、雪でずり下がっちゃったというわけ。

免許をとる時に、「坂道ではギアを(この場合ファースト)にいれるように」と習いましたが、こういう時に必要だったみたい。

「ん?」

ずり下がったんだから、一緒か?

まあとにかく、玉村伝説には、ぎりぎり入らなかった雪の朝。




23:59 | 雑文 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
亭主元気で留守がいい | top | 限定版 山伏 apricot saison II、発売です!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3180-a3e19407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)