新たな刺激


L1026699.jpg

二週間前に空輸で届いて、すぐにその翌日につかったホップ。

まだ名前もありません。

もちろん、少量で香りを嗅いでみたりもするけれど、やっぱり実際につかってみないとぼくにはわかりません。

途中経過は、かなりいい感じ。

今年も、こんな感じの期待の新ホップがいくつか届く予定。

人気になって入手困難なホップもあるんですが、その分、どんどん新作も出てきます。


新しければいいわけじゃないけれど、新しいホップに刺激されて、新しいビールをつくりたくなるのも事実。

この他に、もうじき届く新ホップをつかった新しいビールの構想というか妄想もほぼ固まりました。

楽しみだなあ。




23:59 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もうすぐいきます! | top | ホテルニュートーキョーを観に

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3254-e3174324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)