4,257本


L1000335.jpg

イチロー選手、日米通算 4,257安打おめでとうございます。

”日米通算”ってのに、いろんな意見があるのはわかりますが、それにしてもすごい数です。

ふと気づくと、今日の仕込みがぼくらにとって、1,160回目。

1160 って、ちょっと無理やりだけど、「イ、イチロー」って、英語のちょっとテンションの高いアナウンサーの声が思い浮かぶのは、ぼくだけ!?

まあ、それはともかく、もうじき、ビールづくりをはじめて12年目ですが、かなり頑張ってるつもりでも、やっとこのくらいの数。

一時、年間、200仕込みくらいまでいったけど、昨年、仕込みサイズが二倍ちょっとになったんで、いまはまた回数は減ってます。

仕込回数をヒットの数に置き換えると、まだ3,000本以上離れてます。

あっ、イチロー選手が、メジャー通算3,000本に近づいているってことは、ぼくらはやっと彼の日本での安打数くらいまで来たってことか。

3,000とか、4,257とか。

ぼくらが、そんな数を超えるには、いったいあと何年かかるんだろうか。

想像もつきません。


一緒にしちゃ怒られそうですが、ぼくらにとっても、一仕込み一仕込み、毎回が挑戦だし、真剣です。

彼にとっても、同じようにすごい苦労の積み重ねなんだろうなと思います。

本当に、尊敬します。

5,000本、目指してください!





23:59 | 雑文 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
到着 | top | TAKASHI ICHIRO、TAKASHI ICHIRO PETE!? そして Baby Blonde Miyama 第二弾、発売です!!(お父さんによっては、おすすめかも!?)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3360-444d72eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)