SALTY HOP 再び!イクスピアリで先行開栓です!!


L1000760.jpg

今年も SALTY HOP つくりました!

小麦モルトを主体に、たっぷりのホップ、野生の菖蒲(しょうぶ)、そして天然塩で仕上げました。

去年初登場だったのですが、大反響であっという間に完売。

自分達でもいい感じの出来だとは思っていたものの、驚くほどの人気でした。

ですので、今年は去年の二倍仕込みました。

そのため、"SHOUBU" no Miyama Blonde は、今年はお休み。

ファンのみなさんごめんなさい。


さて、今年の SALTY HOP。

4.5%、IBU27ってところ。

去年よりもややホップを強化。レモンや、青い柑橘のようなホップの香りに、菖蒲のみずみずしいスパイシーさ。

度数も低く、ドライなんだけど、天然塩によるミネラル感が加わって、水っぽくはないと思います。

ジメジメtした天気にも、夏の暑さにもバッチリ。


明日から、舞浜のイクスピアリで開催される、

イクスピアリクラフトビアコレクション2016

に、志賀高原ビールも参加させていただきます。

そこで、SALTY HOP 先行で開栓抜!

もちろん、ぼくも毎日います。

ご都会えば、是非会場でお会いしましょう!!


このイベントでは、今年はボトル販売もするのですが、ボトルの方でも先行デビューの新作を持っていきます。

それに関しては、また明日にでも書きますね。




21:29 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
限定版 山伏 / hop & brett! | top | 完成間近

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3389-506899ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)