ポートランドでブルワリー巡り


L1000862_2016073023081808f.jpg

ポートランドについた初日は、ブルワリー巡り。

L1000864.jpg

最初は、Burnside。

まだお昼前です。

ここでは、一気に全銘柄を試飲。

L1000863.jpg

湘南ビールの筒井君の、コラボ相手でした。

L1000866.jpg

すぐ隣の、Cider Riot! というところを見に行ってみたら、見つかりません。

それらしき建物を覗いてみると、まだ移ってきたばかりでオープンしてないとのこと。

でも、中を案内して、ボトルももらっちゃったり。

L1000867.jpg

次に向かったのは、Great Nortion という、まだ新しいブルワリー。

L1000868.jpg

規模は大きくないけど、ホッピーなビールは美味しかった。

L1000874.jpg

ここで、ベアードのクリスに遭遇。

L1000871.jpg

どこのブルワリーも、オープンな空間が多くて気持ちいいです。

L1010011.jpg

クリスと、その友人ベンと一緒に、次は Break Sideへ。

L1010012.jpg

ポートランドは、人口60万程度。

そこに、70近いブルワリーがあるんだとか。

すごいです。

L1010025.jpg

次は、CULMINATION。

L1010027.jpg

こちらもオープンして間もないのですが、、新しいブルワリーのナンバーワンに選ばれたとか。

L1010028.jpg

ここも美味かった。

クリスたちは、ぼくらよりも早くポートランド入りしてたのですが、20軒くらいを訪れたそうです。

L1010029.jpg

CULMINATION の隣には、ミード屋さん。

日本からのブルワーだと言ったらいろいろ試飲をさせてくれたのですが、これが美味くて思わず購入。

L1010051.jpg

この日6軒目に向かうバスを待つ間。

L1010052.jpg

最後は Laurelwood。

さすがにこの辺りになると、飲んだビールの味はイマイチ覚えてなかったり。

それにしても、ビール好きにはたまらない街だっていうのを、実感してます。



23:59 | Oregon Brewers Festival 2016 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GIGANTIC! | top | Oregon Brewers Festival

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3404-6d62b073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)