今日も、また、予想以上の一日でした!


L1010714.jpg

なんか、毎日同じような写真ですみません。

でも、これだけの人が、わざわざ山の中まできてくれて、そんなに面白くないホップ摘みをしてくれるのが、うれしくて。


毎日、参加してくれているみなさんが一番たくさん揃う、昼頃にとっている集合写真。

祝日だっとこともあって、大渋滞のなか駆けつけてくれたのに、写真に間に合わなかった人たちも。

ごめんなさい。


参加者が減る一方で、例年以上の豊作に焦った昨日。

ところが、今日はまたたくさんの参加に、助けられました!


今日は Harvest Brew と同時並行だったので、ぼくはあんまり畑にいられませんでした。

畑と工場を、何往復したかな?


とにかく、今日も、みなさんすごかった。

今回の最高記録達成!

というわけで、なんと今年の収穫は、明日の、最後の Harvest Brew 分を残すのみ。

多分午前中に終わっちゃうはず。

明日、参加予定だったみなさん、ごめんなさい。

よろしければ、早めにお越しくださいさい。


思えば、今回は、ただの一度も雨にやられることなく、収穫量も多く、何より間違いなく過去最多のみなさんに助けてもらって、収穫を終えます。

本当に大感謝です!!!




23:59 | ホップづくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
収穫終了! | top | 今シーズンの初残業

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3416-13b39fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)