「ぼく、勉強得意ですから。」


L1028169.jpg

ご存知「元湘南ボーイ」。

今や、ビール醸造の主力選手。

この男が、来週から一ヶ月ほど不在です。

ビール醸造の研修に行ってきます。

この研修会の話があった時、

「ぼく、勉強得意ですから。」

と、米倉涼子ばりにきっぱり言い切って、行きたいと主張。

勉強は好きではなく、授業中居眠りばかりだったぼくは、思わず、

「そ、そ、そうか。」

と答えてしまいました。

今、志賀高原ビールは、ぼくも含めて5人体制で醸造から詰めまでの全ての作業をこなしています。

というわけで、彼が抜けると少なくとも二割戦力ダウン。

実際は、もうちょっとかな。

でも、ぼくの自己流でここまで来ちゃっているので、会社のためにも、ちゃんとした教育を一度うけてみるのもいいのではと、思い切ってみます。

それにしても、そのうち独立したいといっているこの男。

昨夏は、一週間ポートランド、そして今回の一ヶ月。

ちゃんと、会社に投資分を返してから独立すると約束はしています。




23:59 | 志賀高原ビール | comments (0) | edit | page top↑
新潟の夜 | top | 楽しい仕事

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する