SNOW MONKEY IPA 2017、樽生から発売です!


L1030205.jpg

さあて、

SNOW MONKEY IPA 2017、樽生から発売です!

毎年、このイベントのためにつくるIPA。

おかげさまで、毎回大人気です。

前のレシピにとらわれずにいろいろ挑戦できるということで、ぼくらにとってもいい機会。

今回は、6%, IBU56という基本スペックはあまりかわりませんが、ちょっと醸造工程で大きな実験をしてみました。

結果は、かなりいい感じ。

色目は、写真のような明るいオレンジ色。ちょっと曇ってます。

柔らかな飲み口で、すごくジューシー。

小さいみかん、伊予柑、バレンシアオレンジみたいな柑橘系の香り。果物の皮というよりも、実そのものみたいなみずみずしさ。

もちろん、数値なりに苦味もあるのですが、飲みやすく、何杯でもいけるイメージ。

今回5回目ですが、今回は、結構「完成型」に近づいた手応えがあります。

L1030171.jpg

まずは、樽生からの発売。

今回は、フルサイズの二仕込み分ですから、たっぷり量はご用意しています。

先日ご案内した、コースターをおまけでつけます。

お客様にご提供の際に、つかっていただければうれしいです。

SNOW MONKEY BEER LIVE 本番まであと3週間を切りました。

これを飲みながら、気分を盛り上げてください!

チケットはお早めに!!




18:00 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SNOW MONKEY IPA、ボトルも発売です! | top | 新しい名刺の交換の図

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3618-5b833de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)