治った!?


L1030077.jpg

花粉症です。

たぶん、ここ10年くらい。

この時期、鼻水と、目のかゆみに毎年悩んできました。

特に、目のかゆみには耐え切れず、どうしてもこすっちゃって、いちどまぶたがめくれてびっくり。

さすがに「薬嫌い」のぼくでも、目薬のお世話にならざるを得なかった。

たぶん、一年につかう唯一の薬でした。

ところがです、どうも今年は大丈夫。

TVの天気予報で花粉が多いっていってる日に、マスクの人たちがたくさんいるのに、無防備に結構長い時間外を歩いたりしても、ティッシュの一枚もいりません。

ちょっとだけ鼻がムズムズするような気はするものの、それ以上にはならないのです。

もしかしたら、治った!?

気のせいかもしれないけど、なんかそう考えた方が正しいような気がします。

花粉の種類の違い?

単純に、歳月の問題?

それとも、体質改善の努力の結果?

いや、やっぱり気のせい?

どうかなあ。

でも、そろそろよろこんでもいいのかもって、思いはじめてます。






23:59 | 雑文 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝一周年! | top | 念願の Sun 2 Diner!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3623-8d5d4582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)