忽布古丹醸造 (HOP KOTAN BREWING) のクラウドファンディングがスタートしました!


L1005180-2.jpg

いよいよこの人が、本格的に動き出しました。

そう、元ノースアイランドビールの醸造長、堤野君。

忽布古丹醸造 (HOP KOTAN BREWING)

という会社を立ち上げて、自分のブルワリーの開業に向けての準備を開始。

北海道、上富良野産のホップ100%をつかったビールをつくるとのこと!

そんな会社、世界でも他にないんじゃないかなあ。

思えば、ぼくと堤野君の出会いは、まだカナディアンブルワリーという名前の時代。

NORA ALE っていう、野生の生ホップ 100% のビールを仕込む時に、電話をもらったのがきっかけ。

ホップな縁でした。



そして今日、忽布古丹醸造開業に向けての、

クラウドファンディングが始まりました!

堤野君といえば、「ゆるさ」と「ストイックさ」を兼ね備えた、他にはいない凄腕ブルワー。

(VTRはだいぶ緊張しているみたいですが、本当はもっとちゃんと「ゆるい」楽しい男です。)

彼の、きれいでありながらもクリエイティブで楽しいビールには、何度も唸らされました。

そんな堤野君のブルワリーの立ち上げに、直接協力するチャンス!

ぼくらも、強敵になるのはわかっていながらも、最大限の協力をするつもり。

L1005228-2.jpg

実は、堤野君と一緒に、あの "Super Niga〜i" を仕込み、ぼくらが創業以来ずっとつかってきた、思い入れの強い大事な仕込み設備を、彼につかってもらう予定なのです。

堤野君のビールを早く飲みたいのはぼくだけではないはず。

みなさんも、ご協力、どうぞよろしくお願いします!




09:17 | ビール全般 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なんと「ゆるブル」10周年!!快挙 (!?) を勝手に祝って「ゆるブルWheat」発売です!! | top | すじまき 2017

comments

参加しました
僅かですが、参加させていただくことにしました。
おおはら | 2017/05/11 21:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3690-991f3f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)