「ゆるブル」


L1040626.jpg

ゆるブル Wheat、まさかの即日完売でした。

そもそも、このブログぐらいでしか告知をしてないのに...

どうもありがとうございます。

というか、新製品発売みたいな大事な告知を、「ゆるブル」でしかしないというのは、申し訳ないような気もします。

実際、時々、いや、よく怒られます。

「他社は、メールで新製品案内をしてくれるのに。」

とか。

そうですよね。

でも、メールや電話だと、伝えられる人とそうじゃない人に差が出てしまったり。

零細企業であるぼくらは、いわゆる営業っていう機能がほぼありません。

だから、事前のプレスリリースとか、電話や訪問での商品案内等ができません。

雑誌とかの広告もだしません。

そうしたコストをかけるなら、少しでも安く商品をお届けしたいとも思っています。

新製品等のご案内も、他にもやりようがあるのかもしれませんが、できるだけみなさんに正確に、そしてフェアにお伝えするには、いまのところ、このブログが一番だと思っています。


今では、このブログが、どういうわけか、玉村本店の大事なメディアになっています。

びっくりです。

同時に、

「去年の今頃、何してたっけ?」

とか、

「あれ、いつ頃だっけ?」

みたいに、個人や会社のデータベースとしても機能してたりもします。


でも、正直、このブログが、ここまでになるとは全く思っていませんでした。

「 "ゆるブル" いつもみてます!」

なんて言ってもらえるとうれしいです。

なかには、

「最初から全部読みました!」

なんて聞いて驚くことも。


文才がないので、毎日、写真とのセットなのですが、逆にいい写真がなくて苦しんだり。


でも、

「書くことがないんです。」

みたいな愚痴ですますのは、やめようと決めています。

同時に、できるだけネガティブなことは書かないようにとも思ってます。


まあ、

「今日は手抜きだな」
「また宣伝か」
「毎日毎日つまんない」

みたいに思われる方もいらっしゃる方も多いかもしれません。

自分の思ったことを、そのまま書いてますし、所詮ぼくの能力なんてそのくらいのものです。書くことがなくて苦しんでいる日もあるので、みなさんにご満足いただけるとは思っていません。

ごめんなさい。

でも、せっかくここまできたことですし、とにかく、もうしばらく続けようと思ってます。

よろしければ、引き続きお付き合いよろしくお願いします。





22:52 | 雑文 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほぼ苦いんだけど | top | なんと「ゆるブル」10周年!!快挙 (!?) を勝手に祝って「ゆるブルWheat」発売です!!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3692-9b886a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)