イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2017!今年は新フードメニューも!!


L1050528.jpg

北海道からもどって、我がホップ畑。

こうしてみると、規模は全然敵わないけど、これはこれでいいですね。


さて、三日間で、三仕込み。

瓶・樽詰めもたっぷり。

休む間もなく、明日からは,

イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2017 に参加です!

今年5回目のこのイベント。

ハーヴェスト・ムーン、富士桜高原ビール、箕面ビール、城端麦酒、そしてうちの5社が参加。

5社だけとはいえ、ご覧の通りの強豪揃い。

楽しいし、気合もはいります。

ぼくらは、

Baby Blonde Miyama
志賀高原 IPA
NEW ENGI-LAND IPA
Grand Rouge
"SHOUBU" no Miyama Blonde
ゆるブル Wheat
House IPA
Not So Special
Not So Mild Ale
その他秘蔵の限定も

って感じのラインアップを、6-7タップ体制で提供します!

飲みくらべもセットも、やります。


このイベントは、フードも出せるのですが、場所の制約で、いつもの唐揚げができないので、前回は泣く泣く断念。

それが響いて、去年は他の4社にだいぶおいていかれたので、今年は新メニューで再挑戦します。

それが、

チリビーンズR

新作、IPA チリビーンズ! 基本の味

志賀高原IPA と、おなじみ、造り酒屋の塩麹で仕上げたチリビーンズ。

自家栽培の鞍掛豆をはじめ、厳選した国産の豆と豚肉に、IPAの爽やかさ、塩麹の柔らかな甘み、ほどよい辛さがバランスして、いい感じに仕上がったと思います。

この「基本の味」の他に、もう一種類。

L1050094H.jpg

新作、IPA チリビーンズ! ハバネロマンのハバネロ

あのハバネロマンが、無農薬無化学肥料で育てたハバネロをつかった、より辛いバージョン。

ただ辛いだけじゃなく、ハバネロマンのハバネロならではの超フルーティーな香りが加わって、他にない味わい。

うまそうでしょ。

是非お試しを!


毎日、料理長、元湘南ボーイ、仙人、ぼくの体制で、月曜日までやってます。

お近くのみなさん、どうぞ遊びにきてください!!






20:34 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イチローの一押し | top | "SHOUBU" no Miyama Blonde、ゆるブルWheat 第二弾、樽生同時発売です!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3754-eb343140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)