fc2ブログ

うれしい再会


L1050712-3.jpg

書こうと思ってから、だいぶ時間が経っちゃいましたが、SHIZUOKA CRAFT BEER AND WHISKY FAIR 2017 での一枚。

イベント直前に、あのイチローズモルトのベンチャーウィスキーのお二人が、ブースにこのウイスキーを持って来てくれました。

写真がボケボケなのが、なんとも無念なのですが、このボトル、じつは TAKASHI ICHIRO を熟成した樽から生まれたイチローズモルト!

そう、うちのビールが、味に貢献しているわけです。

テイスティングをさせていただいたのですが、色合いに加え、ホップなのかローストなのかの苦味や、ちょっとした渋みが加わって、一味ちがう美味しさでした。

このボトルのように、うちのビールたちが寝ていた樽が、何本も秩父に帰って行きました。

もちろん量は限られるでしょうが、今後も、こうした再会が期待できるはず。

うちのビールが世界のイチローズモルトに、どこまでお役にたてるのか、はなはだ不安ではあるますが、単純に楽しみです!





23:59 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
KAGAMI-BIRAKI IPA アメリカ上陸! | top | 初ダボス

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3796-c7497c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)