産みの苦しみ


L1050425.jpg

新作の名前に苦しんでます。

「ビールの名前、誰がつけてるんですか?」

わりと聞かれる質問。

答えは、唯一の例外(DRUNK COFFEE by 元湘南ボーイ改めポテトヘッド)を除いて、全部ぼくです。

"IPA" とか "ペールエール" とか、まんまそのものの名前もあれば、"九死に一生" みたいに、自然に生まれるものも。

今回は、いろいろ考えて、一回決めたのですが、どうも自分で100% 納得いかなかったのか、その後もずっと考え続けてました。

で、今日、ひとつ思いついた。

一度決めた名前を土壇場でひっくり返すのは、まあまあ段取り的に問題もいろいろ。

でも、名前は大事だと思うんです。

な〜んて書いて、自分でハードルあげてるなあ。

例によって、くだらない名前ですよ。

名前はともかく、ビールの方はお楽しみに。





22:15 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そろそろ | top | ポテトヘッドだけでは解決出来なかった大ピンチの巻

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/3799-c487f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)