fc2ブログ

そ、そ、そういう意味では...


08B027011.jpg


今日は、ずっと気になっていた日比谷で開催中のオクトーバーフェスト2008へ。

ちょっと肌寒い平日の昼間でしたが、大好きな富士桜さんのビールを目当てに日比谷公園に。こんな日に、きっといないだろうなと思っていた天通さんにも会えて、嬉しかったわけです。

いつものヴァイツェンはもちろん、限定のメルツェン、デュンケルヴァイツェンとどれも文句なしの旨さ。さすがです。

平日のこんな時間だし、人に会うこともないだろうと思っていたのに、予想以上にいろんな方々にお会いできたのも大収穫。

せっかくですし、次は、楽しみにしていた、ドイツビールを飲みます。ここは、ビールづくりを始める前に、何度も飲んだ尊敬する有名な銘柄です。

ところが、変なのです。樽の保管の問題なのか違和感を感じます。ぼくの舌がおかしいのかなと思い、そこであった知り合いの方々にも飲んでもらったのですが、同意見。

これでは、とても飲みきれません。でも捨てるのは忍びないですし、できれば(本来美味しいビールをつくる本国の)ブルワーに、状況が伝わればと思い、ビールがだいぶ残ったまま返却することに。(このイベントでは、グラスにデポジットをとっているので、返却時に1000円が返ってきます。)

たっぷり入ったビールを返すのを、申し訳なく思いながら、

「すみません、ちょっとコンディションが...」

といって返しました。

「えっ、すみません」みたいな反応を予想していたのですが、その場の若くて感じのいい男性は、明るく:

「そうですよね、寒いし、ビールって感じじゃないですよね」

「...」

仕方なく退散しました。

せっかくの素敵なイベントで、期待していたおいしいはずのビールでしたので、本当に残念でした。

でも、これは例外、いろんなビールを素敵な環境で飲めるこのイベント。夕方には、どんどん人も増えてきました。今週末で終わっちゃいます。

美味しいビール(特にあそこ)を飲みに、是非いってみて下さい!
23:59 | ビール全般 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
空模様 | top | 隣の畑

comments

ぷぷぷっ。。。
確かにクチあんぐりな事件ですね。
私も明日、102さんに会いに、
◯◯ファミリーと行こうかと思っているところです。
雨もやんで、暑くて、ビール!
って感じのコンディションであるといいな♪

YU-KI | 2008/05/31 10:28 | URL [編集] | page top↑
天気良さそうですね。晴れて温度も上げれば、本当に最高ですね。
ego-brewer | 2008/05/31 13:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/394-39634560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)