05/07/2018(Mon)
酒屋のクリエイティブ力

「世界はいがいと近くにある!!」
箕面ビールさんの社是だとのことですが、とにかく素晴らしいです。
「酒屋」「ビール屋」って、もちろん、その酒やビールをつくるのは何よりも大切なのですが、それだけではすまない。
経営力や、営業力も必要だけど、否応なくクリエイティブな面も要求されちゃうのです。
デザインはさすがにプロにまかせるとしても、そのひとたちにディレクションする能力はどうしても必要。
これまた、優秀なコピーライターとかがいてくれればいいのでしょうが、零細企業にそんな余裕はありません。
ですから、いつも考えてます。
新しいビールの名前とか。
どう説明したら伝わるかとか。
今は、そんな課題が山盛り。
なかなか苦しいです。
こんな素敵なフレーズが、浮かぶといいなあ。
| ホーム |
comments
post a comment