04/03/2019(Wed)
SNOW MONKEY IPA B-side 樽生限定で発売です!

[4月3日 13時15分 追記] SNOW MONKEY IPA B-side 樽生、おかげさまで完売です。 どうもありがとうございます!バー等でみかけたら、よろしくお願いします。
SNOW MONKEY IPA B-side 樽生限定で発売です!
改めて書きます。
SNOW MONKEY 2019 のための、もうひとつの IPA。
もともとは "brettanomyces" だとも言われていた、"Belgian" 酵母を使用してます。
通常版を A面とすると、こちらはB面。
そんな感じです。
8回目のSMBL。
そういえば、"B"と"8"はちょっと似てる!?

6.5%、IBU42。
柑橘寄りの印象が強い"A面”と比べると、こちらは桃とかパイナップルとかみたいで、ちょっとトロピカルな香り。
いわゆる ニューイングランドIPA を狙ったわけではないのですが、ヘイジーでジューシーでもあります。
SNOW MONKEY BEER LIVE でも、わかりやすいA面推しの人の方が多かったかもしれませんが、
「こっちの方が好き」
という方も結構いました。
ゆっくり何杯も飲むなら、B面かもしれません。

この SNOW MONKEY IPA B-side ですが、先日もお伝えした通り、樽生のみ。
それも、写真の20Lのワンウェイケグのみでの発売です。
大きさは、572mm(高さ) x 240mm(直径)、ヘッドは、通常の志賀高原ビールと一緒です。
価格は、樽代込みで House IPA や 其の十なんかと同じですが、ワンウェイケグですので、返送の送料はかかりません。
通常の2/3くらいの仕込み量。
はたして、このサイズにどのくらいニーズがあるのか、ぼくらも読めませんが、よろしくです。
| ホーム |
comments
post a comment