fc2ブログ

日本一のアスパラ!?


IMG_0096.jpg


「日本一のアスパラだ。」

ホップの先生勇三さんが持って来てくれました。

「日本でX番目にうまい居酒屋」とか、「日本でY番目にうまいラーメン」とかいういう看板、よくありますが、そんなのとは違います。

IMG_0093.jpg


実は勇三さん、ホップのあとにはじめたアスパラづくりで、内閣総理大臣賞を受賞したことがあるんです。

「十年くらいまえだけどなあ」

といいますが、

「内閣総理大臣賞ってどのくらいのひとがもらえるの?」

と聞いてみると、

「少なくても県では、一人だったな」

といいます。

ホップづくりでは、内閣総理大臣賞はもらえないでしょうが、頼りになる先生です。

IMG_0161.jpg


もちろん、すぐいただきました。

ただゆでたりグリルするだけ。皮なんてむかなくても十分、おいしいのです。
23:59 | 玉村本店 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
200回! | top | おいしい季節

comments

取れたてのアスパラって本当においしいですよね。私も、親戚が田麦、笠原、上条(ローカルな地名ばかりですみません)にいてアスパラ、巨峰、もも、りんご、えのきを作っているので、旬の時期には送ってもらいます。近所のスーパで買った物は高いのにまずいです。
egawa | 2008/07/15 11:24 | URL [編集] | page top↑
とれたてのものを食べるって、最高の贅沢になっていると思います。
ego-brewer | 2008/07/15 20:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/439-237cfe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)