FC2ブログ

玉村本店で働いてくれる仲間を募集します!


L1001634.jpg

およそ1年ぶりに求人です。

玉村本店で働いてくれる仲間を募集します!

今回は、なんと3人。

もちろん正社員を探しています。

別に会社を大きくして、地球を征服しようと思っているわけではありません。

というか、むしろ会社はあんまり大きくしたくない。

でも、農業ももっとやっていきたいと思っていますし、ビールも酒も、やりたいことがいろいろ。

で、将来にわたっての会社全体の自力を高めると同時に、みんなが楽しみながら仕事をし、でも、ちゃんと休めて、一人一人がより充実した生活を送れるようにしたいというのが理由です。

例によって、「なんでもやる」気持ちを持った方が前提なのですが、主たる分野は下記の3つ。

- ビールの醸造に関わる仕事
- 日本酒の醸造に関わる仕事
- 縁喜・志賀高原ビール・山伏の魅力を伝える仕事

以下、毎回載せてる内容なのですが、あまりいじるところがないのでそのまま再掲します:

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

求人です!


玉村本店は全部でおよそ20名の小さな会社。

日本酒、ビールの醸造はもちろん、瓶詰め等の出荷に関わる仕事や、いわゆる業務用の酒屋としての配達、営業、店頭やイベントでの接客などにくわえて、ホップや酒米、ブルーベリーづくりといった農業まで。

全員が、なんでもこなさないといけません。

ですので、「ブルワー求む」みたいに、醸造だけしてればいいみたいな募集・採用はしませんし、できません。

仕事の分野を限定せず、なんでもやるつもりの方にだけ、来ていただきたいと思っています。

ただ、酒やビールをつくって売るのが仕事ですので、ある意味全員が醸造に携わるともいえます。

ぼくらが探しているのは、

「体力とやる気があって、田舎に暮らし、どんな仕事でもやる覚悟がある、一緒に働きたくなるような人」

「体力」は重要なのですが、なにもいきなり大瓶四ケースを楽々担げなくても構いません。基本的にからだが丈夫で、多少きつくても、仕事を楽しみ続ける気力を持ち続けられる方であれば。

というわけで、男女は問いません。

もちろん女性でも、何でもやってもらうつもりですが、男と同じ筋力は必要ありません。

酒やビールが好きな人であっては欲しいと思いますが、知識や経験よりも、やる気や人柄を重視します。

年齢は、できれば30代前半以下が希望です。経験は不問。中途半端な経験ならむしろないほうがいいとも思っています。

人にない強味をもっていたりするのであれば、もちろん大歓迎です。

玉村本店がどんなところか、出来ればこのブログをよく読んでみていただき、実際はそれよりも「ちょっと大変」だと想像してもらったうえで、ご興味いただけるようであれば、是非ご連絡ください。

下記まで、履歴書と志望動機をお送りいただければと思います。もちろん、ご不明な点等ございましたら、先にお問い合わせください。

書類だけの審査の場合もございますので、志望動機、自己アピールはしっかりお願いします。

〒381-0401
長野県下高井郡山ノ内町平穏1163
株式会社 玉村本店
TEL: 0269-33-2155
Mail: ego-brew@zau.att.ne.jp

「知り合いに、いいのがいるぞ」なんて方も、是非ご紹介ください!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、「ビール醸造」「日本酒醸造」といっても、それだけではなく、農業からイベントなんかも含めて、なんでもやってもらうのが前提です。

応募の際に、どの分野にご興味があるかも志望動機とともにご明記ください。

ビールの醸造については、「将来自分でビール会社をはじめたい」っていう人も歓迎ですが、「志賀高原ビールの次のヘッドブルワーになりたい」っていう人も大歓迎!

日本酒の方も、「杜氏になるんだ!」っていう強い気持ちの方にも来て欲しいです。

「志賀高原ビール・縁喜の魅力を伝える仕事」っていうのは、ちょっとわかりずらいかもしれません。お客様と最前線で接しながら、商品を説明したり、注文を受けたり、それを出荷したり。営業、事務、時には広報、企画まで。できれば、ぼくの仕事もどんどん奪ってくれるような人が理想です。

語学力を含むコミュニケーションの能力、デザインの力、数字に強い人などなどの得意分野、大歓迎です。


なにせ少人数ですから、一人の占める割合はとても大きいですので、「いい仲間」がみつかるまで気長に探したいと思います。

ご質問等あれば、直接お問い合わせください。イベント等で、みかけたら、直接お声かけていただくのも大歓迎です。

また、いい出会いがあるといいなあ。

どうぞよろしくお願いします!






18:18 | 玉村本店 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
間違いなく「カリスマ」ではないのですが... | top | 台風と野蛮な人たちに会いに行く。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/4547-4b4d0c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)