fc2ブログ

私的十大ニュース 2019 (下)


L1001855.jpg

今年もいろんなとこ行きました。東京ドーム大阪吉祥寺高田馬場けやき代官山新潟札幌夢と魔法の国苗場、(ぼくはいってないけど)一関けやき渋谷金沢恵比寿吉祥寺下北沢かな。それなりに気力も体力もいるのですが、同時にみなさんとお会いして、一緒に飲めるのはすごく楽しいです。来年も、いろんなところでお会いできるの楽しみにしています。

自分たちが出かけていくだけじゃなくて、たくさんの方々が、ぼくらの地元を訪れてくれました。SNOW MONKEY BEER LIVE 201915周年でもあった収穫祭ともに、やっぱり今年も最高でした。THE FARMHOUSETEPPA ROOM も、まだまだ少しずつですが進化しています。SNOW MONKEY BEER LIVE 2020 も開催決定!みなさんに楽しんでいただけるようにがんばりますので、どうぞよろしくです!

今年は、海外にも結構行ったなあ。シンガポールノルウェーデンマーク台湾。日本でも、Hood to FujiMBCT '19 などで、海外のブルワーたちとの新しい出会いの場でした。飛行機嫌いで出不精なのですが、やはり外に出て行くと刺激は大きいです。来年前半も、2つ海外でのイベントが決まってます。自分に鞭打って、刺激をもらいに行くつもりです。

今年、とにかく大きな思い出になったのが社員旅行。飯山高校のおかげで、たぶん一生思い出に残る甲子園に!そして、みんなにとって念願の京都醸造箕面ビールも最高でした。そして、秋鹿酒造には打ちのめされました。昨日も書きましたが、この訪問が、「農」への取り組みを一歩進めるきっかけになったのです。ずっとしていなかった社員旅行ですが、きっかけをつくってくれた大川親子には大感謝です!

最後に、四月に社長になりました。40年会社を務めてくれた親父が会長に。まあ、二人ともいままで通り働いているので、呼び方が変わった程度だけではあるのですが、それでも少しは、「社長」として何をしなくてはいけないか考えるきっかけにはなってます。どうも、いわゆる社長っぽいことよりも、無駄なことばかりする習性は直りそうにないのですが。


みんさん、今年一年どうもありがとうございます。2020年も、よろしくお願いします!





12:00 | 玉村本店 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
A HAPPY NEW YEAR 2020 ! | top | 私的十大ニュース 2019 (上)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/4660-9c35ae85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)