fc2ブログ

人間性の差なのか


L1133287.jpg

今日は、みんなで貴重なビールをいただきました。

麦雑穀工房さんの待望の新シリーズ、新しく導入したFoeder で仕込んだ「NaRa」の最初の3本。

Foeder ってのは、まあ、大きな木のタンクのことです。


そのフーダーで最初につくった、雑穀さんの基本のセゾン、そして山桃、白桃を加えたやつ。

もちろん、ボトルコンディションで仕上げてます。

たぶん、相当入手困難なスペシャルなの。


すっごく期待して、めちゃくちゃハードルを上げて飲んだのですが、それを簡単に超えられちゃいました。

こんなビールが日本に増えるのは、本当に最高にうれしいな。


綺麗で、繊細で、ドライで、華やか。


よく言うじゃないですか。

「ビールって、つくり手の個性がでる」

って。


まさに、そんな感じ。


真っ直ぐで、穏やかで、優しくて、でも強い。


参りました。

飲んでみると、ぼくたちのビールとはやっぱり違うのです。


結構「いいやつ」のつもりだったんだけどなあ...






20:22 | ビール全般 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今週も | top | ぼくらもやんないと。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/5065-5f1736e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)