03/25/2021(Thu)
段ボールの話

SNOW MONKEY BEER LIVE 2021 アナログLP、絶賛発売中です。
うちでご注文いただいた皆さんには、この段ボールでお届けしてます (送料込・特製ステッカー付)。
届いた時に、ちょっと余計にニヤッとして欲しくて、こんなプリントをしちゃいました。
500枚のレコードなんて、売る自信は全くなく、完全に赤字覚悟のプロジェクトなので、余計なコストをかけてる場合じゃないとは思うのですが、我慢できませんでした。
実は、ジャケット色をどうするか考える段階で、こういうナチュラルな色も有力候補でした。
レコードをつくることにしたのは、やっぱり「もの」としての魅力が大きかった、
だからね。
今回のレコード、ぼくも知っている、名だたるレコード屋さんでもお取り扱いいただいているのですが、どうもいい感じで売れているようで、そろそろ売切れになってるお店も。
ぼくらは、まだ大丈夫ですよ。
音楽好きのみなさんが、こんな機会に、クラフトビールにはじめて触れることになってくれたら、それもうれしいな。

もうひとつの段ボールネタ。
即日完売してしまった今回のスペシャルビールセットですが、そのうちの1/3 くらいは、ごらんの箕面ビールさんの段ボールで届きます。
志賀高原ビールが箕面ビールに買収されちゃってたとか、両者とも、実は大手メーカーの傘下だった、とかじゃありません。
7社のボトルのサイズがばらばらで、背が高いものもあるので、うちの段ボールでは入らなかった。
で、箕面ビールさんにお世話になったというわけです。
どれだけ売れるか自信がなかったので、500枚は無地の物をお願いしたいのですが、残りは、無駄にならないように箕面ビールさんのをそのままつかわせていただくことに。
こんな風に、負けず嫌いばかりのライバル同士が、仲がいいのがクラフトビールの良さかな。
届いてびっくりしたみなさん、これが理由です。
| ホーム |
comments
post a comment