04/19/2022(Tue)
Spelt Saison & "NIGORI" Sake IPA 新バッチ、樽生から同時発売です!

(バックは、三年目のスペルト畑。)
さて、長野に戻って限定ビールのご案内です。
まずは、
Spelt Saison、樽生から発売です!
自家栽培のスペルト小麦をつかったセゾン。
何気に人気だったのと、何より自分たちが大好きなので再登場です。
スペルトは、小麦の原種ともいわれる古代穀物。
もともとセゾンの生まれたベルギーのフランスよりの地方でも栽培されて、その醸造にもつかわれてきています。
そのスペルトを約20%使用。
6.5%、IBU14。
ホップは、ぼくが大好きなヨーロッパのノーブルホップと自家栽培の信州早生。
タンパク質の多いスペルト由来の、とろみとは言わないまでも豊かなマウスフィール。
スペルト特有の香りと、「うまみ」という感じの味わいが最大の特徴です。
ちょっとセージなんかを思わせるような爽やかな香り。
晴れた日の昼間のテラスとかで飲むのが最高の感じ。
全然味は違いますが、ピルスナーを飲むような(←つまり、かなりいろんな)シーンにバッチリじゃないかと。
志賀高原ビールとしては、苦味がほとんどないので珍しいのかもしれませんが、山伏シリーズも含めた農家「玉村本店」的には、かなりど真ん中の手応えです。
1バッチ分です。

そして、
縁喜 x 志賀高原 / "NIGORI" Sake IPA、新バッチも樽生から!
商品の詳細は、こちら。
おかげさまで好評で、
「次のバッチはまだか」
とのお声をたくさんいただいていました。
サービングについては、前回、お願いした結果、みなさんにかなりしっかりご協力をいただいていますが、今回も、
しっかりもろみ成分が混ざったサービングにご協力をいただける方限定での販売
と、させていただきます。
こちらも、1バッチ、前回と同じ量です。
玉村本店純度の高い2本、どうぞよろしくお願いします!
| ホーム |
comments
post a comment