fc2ブログ

BUAISOの呪い


IMG_3158.jpg

8月に入社した、「BUAISOだった」新人ですが、3か月間の試用期間も無事終わり、今月から晴れてみんなの仲間入りです。

ところが、彼が来て以来、酵母が調子を崩したり、瓶詰め機の調子がだんだん悪くなったり。みんなで密かに、「BUAISOの呪い」といって恐れていました。

その呪いの効果が強まったのか、瓶詰めに深刻なトラブルを抱え悩み続けているのが、今月に入ってからなのは、このブログでもぼやき続けている通り。ちょうど試用期間が終わったタイミングと同じなのです。「試用期間をもう少し延長しといた方がよかったのでは?」と判断ミスを後悔し始めていました。

ところが、呪いがとけたんです!

普通は、美しいお姫様のキスとかで呪いはとけるものですが、もちろんそんなことはなく、結局すべて僕の努力のおかげです。(うそ、みんなにすごく協力してもらいました。)

今朝も早くから、アメリカから帰って来たメールに絶望。あわてて電話をするも、解決の手がかりはなく、あげくの果てに、「お前のビールに問題があるに違いない」といわれる始末。それでも必死で粘って、手がかりを見つけ、それをもとに四苦八苦。

ドキドキして始めた瓶詰めは、それこそ魔法のように絶好調。一気に気が楽になりました。

瓶詰めが無事終わり、(もと)BUAISO君に、入社してどうだったかきいてみたところ、

「はい、全くイメージ通りでした。」

とうれしそうな返事。すごく頑張っていますし、いまでは欠かせない戦力です。

呪いもとけたことだし、末永く宜しくお願いします!
23:59 | 玉村本店 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うれしい「里帰り」 | top | やっぱり美味しいお酒はいいでしょ!

comments

いい顔してるなぁ~♪
RIN | 2008/11/14 18:24 | URL [編集] | page top↑
いい顔してもらえるように、一同努力しています。
ego-brewer | 2008/11/14 20:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/563-3eb5f54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)