fc2ブログ

はじめての小瓶


L1141136-2.jpg

山伏12年目にして、はじめての 375ml サイズ、来週発売です。

いままでの山伏シリーズは、全て750ml のみでした。

小瓶が欲しいというお声も時々いただくのですが、どうしてもボトル等資材のコストの占める割合も高く、また、どうしても手間がかかって割高になってしまうので、やってきませんでした。

個人的に販売価格を高くしたくないというこだわりがあります。

「中身」を、適正な価格でお届けしたいのです。


ただ今回のは、ビール自体が750ml というよりも、375ml くらいのサイズがちょうどいいということでの初挑戦となりました。

というわけで、逆に大瓶はありません。

実は、今後も何種類か小瓶が控えているのですが、いずれも小瓶の方がふさわしいとぼくらが判断したものです。


この第一弾は、全部で876本と、かなり少ない本数です。

もともと、これをつくった経緯もあって、今回は販売方法がいつもとだいぶ違います。


まず、販売は、半量ずつ、東京目白の田中屋さんと、弊社の直売(店頭 & Web)のみとなります。

大変申し訳ございませんが、業務店様向けの発売はございません。


また、発売日は、来週月曜日 26日となります。


どういう経緯でこの山伏が生まれたか、そしてどんなビールなのかは、順にお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。






19:00 | 山伏 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
5年前の約束 | top | 食堂 よろしき日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/5666-3455c3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)