fc2ブログ

最後の最後までありがとう!


L1143824.jpg

ポルシェ911から下ろしたエンジンではありません。

ビール工場で7年ちょっと活躍してくれたエアコンプレッサーの心臓部。

実は、ここしばらくのトラブルの一因でした。

でも、まだもうしばらくは大丈夫だろうと思ってました


昨日は、本来なら仕込みをしてた日だったのですが、元BUAISO君の娘さんの卒業式だったために谷間の日に。

とはいえ、瓶詰めとドライホップの作業があったのですが、まさにその2つが終わったタイミングで突如息を引き取りました。

もちろんトラブルではあるのですが、大事な作業が全て終わった、ちょうどそのタイミングでした。


で、この子がいなくなって、びっくりするくらいに、なんの作業もできなくなりました。

まじで大大大ピンチ。


ですが、ちょっと前から不調のサインを出してくれていたので、一週間ほど前に念の為修理を決めていました。

その時点では、納期が数ヶ月かかりそうだったのですが、奇跡的に在庫があるということがわかり、とにかく発注。


そんなタイミングでの、今回のご臨終。


本来の交換工事も、もう少し先だったのですが、これまた、お世話になっている皆さんの努力のおかげで、今日交換することが出来ました。


工場なんて、一つの部品で、こんなことになるわけですが。なにせ心臓部。

本当に助かりました。


写真のコンプレッサー君。

まさに、歯磨きのチューブを、最後まで完全に絞り切るがごとく活躍してくれました。

感謝してます。


タイミング的には、ぼくらにとってのウェイン・ショーター。


本当にありがとう!




20:36 | 志賀高原ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
未来を信じて | top | 年一自社コラボ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slowbrewing.blog104.fc2.com/tb.php/5828-0268f6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)